PHILOSOPHY

PHILOSOPHY
外見は最大の中身

PHILOSOPHY
外見は最大の中身
〜1着のスーツがビジネスの結果を変える〜
約13年前、
「1着のスーツがビジネスの結果を変える。外見は最大の中身だ」
という強い経営理念を掲げました。
人の内面を変えることは難しいですが、外見を変えることは投資次第で可能です。
そのため、私たちは外見を通じて自信を高めるスーツ作りを大切にしています。
「外見こそが最大の中身」という信念に基づき、
見た目の変化が持つ力を最大限に活かすことで、
顧客の仕事や人生のステージを引き上げることを目指しています。
オーダーメイドのスーツは単なる衣服ではなく、
自己投資の手段として大きな価値を持ちます。
自身の外見が整い、自信を持つことで、周囲からの評価も変わり、
より高いビジネス成果へとつながります。
この理念は創業当初から企業コンセプトに深く組み込まれており、
「経営理念を本気で大切にしている企業」という自負があります。
経営理念が後から整理されることも多い中、
私たちは一貫したビジョンを持ち続けています。
こうした価値観を伝えるため、
より多くの方々にオーダーメイドの価値を知っていただきたいです。
〜1着のスーツがビジネスの結果を変える〜
約13年前、
「1着のスーツがビジネスの結果を変える。
外見は最大の中身だ」
という強い経営理念を掲げました。
人の内面を変えることは難しいですが、
外見を変えることは投資次第で可能です。
そのため、私たちは外見を通じて自信を高める
スーツ作りを大切にしています。
「外見こそが最大の中身」
という信念に基づき、見た目の変化が持つ力を
最大限に活かすことで、顧客の仕事や人生のステージを引き上げることを目指しています。
オーダーメイドのスーツは単なる衣服ではなく、
自己投資の手段として大きな価値を持ちます。
自身の外見が整い、自信を持つことで、
周囲からの評価も変わり、
より高いビジネス成果へとつながります。
この理念は創業当初から企業コンセプトに
深く組み込まれており、
「経営理念を本気で大切にしている
企業」という自負があります。
経営理念が後から整理されることも多い中、
私たちは一貫したビジョンを持ち続けています。
こうした価値観を伝えるため、
より多くの方々にオーダーメイドの価値を
知っていただきたいです。
業界に先駆けて販売代理店制度を立ち上げ
オーダースーツが10年後には当たり前になると確信し、
私は事業をスタートさせました。
会社を成長させるために直面した主な課題は、
「顧客数の増加」と「客単価の向上」でした。
これらの課題を解決するため、
私は2012年12月にオーダースーツ事業の発展に必要な土台として、
代理店制度を開発・導入しました。
この代理店制度は、オーダースーツを販売したい人たち、
彼らをまとめるコーディネーター、
そして生産を担う工場を効率的に結びつける仕組みです。
この独自の方法により、代理店は新規参入しやすくなり、
口コミを通じて制度は急速に広まりました。
多くの競合が同じモデルを採用し始めるほど、
その方法は注目を集めました。
この代理店制度は、個々の代理店が独立して顧客を増やしつつ、
オーダーメイドスーツの価値を広める役割を担っています。
結果として、このアプローチは企業全体の成長に貢献し、
業界においても広く真似される成功モデルとなりました。


オーダースーツが10年後には当たり前になると確信し、私は事業をスタートさせました。
会社を成長させるために直面した主な課題は、
「顧客数の増加」と「客単価の向上」でした。
これらの課題を解決するため、私は2012年12月にオーダースーツ事業の発展に必要な土台として、代理店制度を開発・導入しました。
この代理店制度は、オーダースーツを販売したい人たち、彼らをまとめるコーディネーター、そして生産を担う工場を効率的に結びつける仕組みです。
この独自の方法により、代理店は新規参入しやすくなり、口コミを通じて制度は急速に広まりました。
多くの競合が同じモデルを採用し始めるほど、その方法は注目を集めました。
この代理店制度は、個々の代理店が独立して顧客を増やしつつ、オーダーメイドスーツの価値を広める役割を担っています。
結果として、このアプローチは企業全体の成長に貢献し、業界においても広く真似される成功モデルとなりました。
HISTORY
沿革
オーダースーツ業と美容業として立ち上げた。パーソナルカラー診断をやっていた。専門学校への講師派遣などを先駆けてやっていた。2015年頃美容事業を撤退。
オーダースーツ代理店制度
業界に先駆けて販売代理店制度のビジネスモデルを立ち上げた。
セミナーなどを開催
このセミナーでは、スーツの選び方やコーディネートのポイント、印象を良くする着こなし術などを通じて、ビジネスシーンにおける外見の重要性をお伝えしました。
3年間ほど、パーソナルカラーの講師として専門学校で生徒に向けて活動していました。
掲載
新しいビジネスモデルとして、代理店通じ「全国展開」を開始
「いま輝く起業家にエールを」
店舗のないスーツ販売という方法をプロがプロに教える教育事業も展開
2018年3月頃、弊社の代理店ネットワークが全国で20店舗を突破しました。
影響により代理店ビジネスモデルを縮小
新型コロナウイルスの影響を受け、弊社では代理店ビジネスモデルの規模を縮小する決断する
新型コロナウイルスの影響で工場と契約が可能になる
福岡店
百貨店催事や百貨店外商会などに出展する。沖縄リウボウ、姫路山陽百貨店などで販売会を開催。
2022年1月、福岡で各種イベントを開催。
福岡店の閉店
2022年12月、「Abito Reale.福岡店」を閉店する運びとなる
オーダーメードカジュアルAbito Reale.luxeの立ち上げ
オーダーミーティングの立ち上げ。(受注会)
